ダイエット成功の方法

Permalink

スポーツクラブに通いながら確実にダイエットの効果を出すには、守らなければならないルールがあります。そのルールを守ることによって、ダイエット効果は現れてくると言われます。スポーツクラブでの運動の中には得意なものや不得意なものがあると思いますが、トレーニングをするときは同じ運動ばかりするのではなく、期間を決めて別の運動も行うようにすることで効果は出てくるのです。同時に、無酸素運動と有酸素運動のメニューも定期的に変えることも大事です。

次に、痩せるためには、筋力を落とさないようにしなければならないのですが、筋肉は1週間経つと筋力がしだいに落ちていきます。そのため、週2回のトレーニングが必要になってきます

また、トレーニング中は運動に集中しすぎて、知らず知らずに自己流で運動をしてしまいがちですが、それでは効果が低減してしまう可能性があります。それを回避するには、ジムトレーナーのアドバイスを受ける必要があります。トレーナーに教えてもらうことによって、間違ったトレーニング方法を正すことができるのです。ちなみに、スポーツクラブのメガロスでは、トレーナーになる為には社内で研修と実技試験を突破した方のみがなれます。このように技術や知識を持ったスタッフがいるスポーツクラブへ通うこともおすすめします。

メガロスに在籍しているパーソナルトレーナーは約200名。彼らは社内規定「テクニカルライセンス」に基づき、研修と実技試験をクリアした一定グレード以上のメンバーから選ばれます。この徹底した研修資格制度により、スタッフの知識、経験が全メンバーに共有されるため、どの店舗でも変わらないクオリティのサービスがご体験いただけます。

そして最後に、疲れているときは無理をしないでスポーツクラブを休み、体を休めてあげることが大事です。疲れているときや筋肉痛が酷いときに無理に運動をすると、体の回復が遅れるばかりか怪我のもとにもなるので注意しましょう。